バスマ・タイムズ

140字では収まらない何かを連ねるページ

2021.1.20 寄り道

どうもこんにちは。



こちらは前回の帯広に行った記事の続きのようなものでしょうか?
帯広から特急に乗り南千歳で降り…ることなく札幌へ向かいました。

時間に少し余裕があったので、寄り道です。
札幌から普通列車に乗り数分、こちらのポイントに到着です。

f:id:JA01HD:20210128180316j:plain
f:id:JA01HD:20210128180452j:plain
f:id:JA01HD:20210128180517j:plain

到着した時は晴れていたのですが、流石は冬の北海道。天気が安定しませんね。
でも僕はこの天気が安定しない冬が好きですね。
あぁ冬だなぁと痛感します。

この日の山線ラッセルは赤色でした。
この時期は通過時刻と太陽が山に隠れる時間がほぼほぼ同じなのですが、この日は太陽が山に隠れるのが早かったようです。
山に隠れる…というよりも、雲に隠れてしまったのかも知れません。


天気に左右される。
それもまたこの趣味の醍醐味なのかも知れません。