バスマ・タイムズ

140字では収まらない何かを連ねるページ

2020.6.18 只見線へ

今日は只見線に行ったお話を。

 

6月いっぱいで小出方の運用がキハ110に変わるという噂?を聞いたので、只見線へ。

日付が変わると同時に東北道に乗り、磐越道へ。会津坂下で一般道へ降り、只見方面へ。

小出方だけ回収しようかと思いましたが、せっかくなので会津若松方も回収してから新潟入り、というパターンでした。

現地に着いたのは朝4時過ぎ。そこから車を少し走らせ、まずは朝一の会津若松行きを撮影。

f:id:JA01HD:20200627194108j:plain

422D 会津若松行き

もっと早い時間帯は霧が低い位置にあったようですが、422D通過時には晴れてしまったようです。

 

 

その後は次の場所を目指すべく、これまた車を只見方面へ。

f:id:JA01HD:20200627201152j:plain

424D 会津若松行き

f:id:JA01HD:20200627201101j:plain

426D 会津若松行き

午前中の部はこれにて終了。

午後は本題の小出方へ。

 

f:id:JA01HD:20200627201013j:plain

列番不明 キハ110系 試運転

f:id:JA01HD:20200627200941j:plain

2424D 只見行き

f:id:JA01HD:20200619143615j:plain

2425D 小出行き

この日、小出方は新潟色が動いていました。縁結び号はお休み。

新潟色の2連を撮りたいなぁ…と思っていたので、良かったですね。

この後は湯沢まで下道、湯沢からは関越道に乗り、帰京しました。