バスマ・タイムズ

140字では収まらない何かを連ねるページ

2020.11.09~10 オタクに離島は難しい

どうもこんにちは。
2ヶ月ほど放置していました。


僕のブログは今のところ鉄オタ案件しか書いていないけれども、あくまでも「オタクの備忘録」的ポジションでやっていきたいので、乗り物オタク以外のことも書こうかと。





突然ですが、沖縄に行ってきました。
多分。乗り物オタク的に沖縄って無縁の地だと(勝手に)思っていて、僕も3回しか沖縄に行ったことがない。その3回目が今回です。

リンクを貼りました。
僕はこう見えて、鉄オタやら飛行機オタクをやっている傍ら、細々とドルオタをやっています。実は。
自慢の推しである森戸知沙希さんが先日、写真集を出しました。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
そうそれで、ロケ地が石垣島とその周辺ということで…まあつまりはそういうことです。


午前5時。オタクの朝は早い。
電車だと出発時間に間に合わないので、車で空港へ。ラウンジで飲む牛乳は旨い。

午前6時過ぎ。HNDを出発。



飛行時間が4時間近いので、プレミアムクラスに課金。
ご飯を食べて寝てました。どうやらこの日は国際線機材での運航だったようで…


午前9時半。石垣空港に到着。曇天。

暑いというよりも暖かい感じでした。
半袖でも問題ない気温です。

まずは車で離島ターミナルへ向かい、船で竹富島へ。

オタク、アウェー戦と化した高速船で竹富島へ。
約10分で竹富島へ到着。

まずは港周辺のロケ地を徘徊。


ここは分かりやすいですかね。はい。
案内板はオフショットかなにかで雑誌に出ていた気がします。
あとは港周辺でお散歩しているカットもあったのですが、そこは家に帰ってきてから気が付きました。
やらかしましたね。


それはそうと、
一般人の皆さんは観光施設の送迎車に吸い込まれていきましたが、オタクは徒歩で港を去ります…

竹富島をお散歩。車がほとんどいないので快適です。

島で唯一?のそれっぽい施設。郵便局。



こちらはカイジ浜という海岸。
星の砂みたいなのが採れるらしい。オタクにこういうのは難しい。
入口付近はそこそこ人がいましたが、奥のほうに行くと誰もいなかったのでそこで休憩。
天気があまりよくありませんでしたが、それでも海がコバルト色に見えるのはいいですね。沖縄です。
あまりにも気分が良いのでお酒が飲みたくなりましたが、レンタカーなので我慢。今度は車以外で来ましょうかね。


散策後は高速船で石垣島へ戻りました…


ホテルにチェックイン。荷物を置いて夜の街へ。



写真集に浴衣姿のカットがあったのですが、背景からすると恐らくこの辺りかと。
思ったよりも明るく、人通りもありました。



島のスーパーで買った晩ごはん。



翌日は朝イチの便で東京へ戻りました…
帰りもプレミアムクラスに課金を…

東京は冬晴れの空でした。