バスマ・タイムズ

140字では収まらない何かを連ねるページ

2020.8.5 また来たよ ミルクの大地へ

梅雨も明けて本格的に始まった今年の夏…

ロイヤルエクスプレスというのが北海道で走るそうです。
早い話が関東から車両を持っていって、北海道で走らす。そんな感じです。
先月辺りに北海道への甲種輸送が行われたそうですが、仕事のため都合が合わず撮りにも行けませんでした。

本運転も予定が合わなそうだったので諦めていたのですが、試運転をやっているらしく
本運転はダメでも試運転なら行ける…
ということで行ってきました。


とりあえずは仕事の絡みで日帰りせざるを得ない状況だったので、朝早い便で札幌市内へ。
どうやら市民の皆さん間でも話題になっているらしく、「なにか珍しい物でも来るのか?」ということを聞かれることはなく、「あのロイヤルなんちゃらですか?」だとか、「寝台特急みたいなやつですか?」と聞かれることが多かったですね。

直前にいらした親子連れのお父さんは「良いものが見れた」と満足そうでした。

ネタがネタだけに混むかな?と思ったものの、1時間前になっていらした旭川から追いかけをしてらした方と、その他数名程度でした。平日なのでこんなものなのかも知れません。

何番煎じか分からないこのど定番の構図で…


f:id:JA01HD:20200806145706j:plain